SSブログ

初デートのキスで口臭を抑える方法

5月23日に放送された明石家さんまさんが司会を務める
フジテレビの「ホンマでっか!?TV」で、
初デートのキスのときに口臭を抑える方法というのが
紹介されていました。


紹介してくれたのは歯学評論家の中田彩さんです。

中田さんは、明石家さんまさんが司会をしていた
日本テレビで放送されていた「恋のから騒ぎ」にも
出演されていた方です。


さて、その気になる内容とはどのようなものなのか。

デートの時の食事は和食がおすすめとのことです。

和食の中でも”お寿司”が良いんだとか。

お寿司を食べると、ワサビの殺菌作用やお茶のカテキン、
酢飯に含まれるお酢の殺菌作用によって
口臭を防げるのだそうです。


それから、アルコールは控えた方が良いとのことです。

これはアルコールを飲酒するとで利尿作用が働いて
体の水分がなくなるためです。


そして、かき氷を食べると良いとも言っていました。

これは、口の中の体温が上がると菌が繁殖するので、
かき氷を食べて口の中の温度を冷やすということですね。


最後に、カラオケで歌うと良いとのことです。

これは、歌うことで口をたくさん動かして、
口臭の原因となる菌を分解してくれる
唾液をたくさん分泌するということです。


どれも理にかなった方法を述べられていました。

口臭が気になる方は、デートの際に試してみては
いかがでしょうか。

共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ニオイを解決するブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。